FC2 Blog Ranking

更新履歴 最終更新日時 08-08-24 11:00
【新】…新ドラマ 【ド】…ドラマ 【ア】…アニメ 【バ】…バラエティ 【邦】…邦画 【洋】…洋画 【終】…最終回


▼↓クリックだけでもしてもらえると助かります(3円の収入になります)↓▼
『選べる外貨』誕生!

--年--月--日



2008年07月25日

アメトーーク

アメトーーク



番組開始当初はお笑い芸人だけでなく、アイドル・俳優など様々なジャンルのゲストをスタジオに招いてきた。しかし2004年後半ごろから、2000年代のお笑いブームに便乗する形で「所属事務所が同じ芸人」など共通する特徴を持つ人気若手芸人数組を一度にゲストに招くようになり、主にお笑いファンの視聴者をターゲットにした番組となった。それに伴い、俳優などがゲストで出演するのは、テレビ朝日の新ドラマの番組宣伝時程度となった。

現在では、「ガンダム芸人」など、ある共通の趣味や特徴を持った芸人を集めてトークする企画、いわゆる『くくりトーク』(後述)が特に人気を博している。また、番組内容もトーク番組としてはかなりマニアックで実験的なテーマを扱うことが多く、トークを軸として柔軟な企画を展開している。ぼんちおさむがゲストに来た回で放送時間を丸々「おさむちゃんで~す」のために使ったり、たまたまスケジュールが空いていた芸人をゲストとして呼んだりしているほか、後述の山崎邦正出演のエンディングもその一環と言える。55分番組に昇格した後は、映像を流したり、外へロケに出ることも多くなっている。

深夜の30分時代には、ゲストによっては放送を2回にまたぐ事もあり、さらに先週のゲスト未放送分 → 今週のゲスト登場 → そのまま次週に続く、というパターンも多かった。55分に拡大してからは、ほぼ全ての内容を1回ですべて完結させているので(未公開部分を後日放送する事もある)このパターンは見られなくなったが、2008年2月7・14日放送は「出川ナイト」として初の2週連続放送を行った。
Wikiより引用)

1 通常の企画
  ミドル3
  ○○ファミリー
  所属事務所が共通する芸人(○○事務所芸人)
  リアクション3
  モノマネ6人衆
  デブタレント
  メガネ芸人
  フリスク芸人
  ひな壇芸人
  劇団ひとりとおぎやはぎ
  ドラえもん芸人
  ドラゴンボール芸人
  アメトーーク大賞
  この芸人がスゴイ!
  徹子の部屋芸人
  緊急企画「哲朗の部屋」
  エヴァンゲリオン芸人

2 プレゼン大会
 第1回大会
  一発屋芸人ビッグ3
  枠なし芸人のつらさ
  歌うま芸人
  元コンビ芸人
  ガンダム芸人
 第2回大会
  越中詩郎大好き芸人
  華の昭和47年組
   第1回
   第2回
   第3回
   第4回
  さらさらおかっぱ芸人
  ワンポイント出演芸人
 第3回大会
  五反田芸人
  ブログ芸人
  ブッチャーブラザーズの子供たち
  ジョジョの奇妙な芸人
 第4回大会
  ホテルアイビス芸人
  出川ナイト
  昭和アニメソング芸人
 第5回大会
  地方冠番組芸人
  キン肉マン芸人
  家電芸人
  肥後という男

3 プレゼン大会以外の持ち込み企画
  リア・ディゾン大好き芸人
  N700系芸人
  お笑い芸人誰が先輩?後輩?この際はっきりさせよう!
  昭和プロレス芸人
  左利き芸人
  方向性迷ってる芸人
  M-2芸人
  ゴルゴ13芸人
  餃子の王将芸人

4 その他特記事項のある企画
  BOOWY芸人
  小木憧れ芸人


トラックバックURL

http://midcow.blog17.fc2.com/tb.php/347-79327186



カテゴリー

Appendix


★りぃあ★の街

1日一回クリックご協力お願いします。
クリックすると町が発展します。
りぃあの街
ちょっとだけ田舎町っぽくなってきた
^o^

ブログ内検索
アクセスカウンタ
RSSフィード
リンク
アクセス解析系
その他の言語

★りぃあの相互リンク★

お勧めオンラインゲーム

お勧めレンタルDVD&書籍購入

ネットでレンタルネットで購入

ドラマDVD紹介
