FC2 Blog Ranking

更新履歴 最終更新日時 08-08-24 11:00
【新】…新ドラマ 【ド】…ドラマ 【ア】…アニメ 【バ】…バラエティ 【邦】…邦画 【洋】…洋画 【終】…最終回


▼↓クリックだけでもしてもらえると助かります(3円の収入になります)↓▼
『選べる外貨』誕生!

--年--月--日



2008年07月08日

第2回  放送禁止2 「ある呪われた大家族」

第2回  放送禁止2 「ある呪われた大家族」



1/5


2/5


3/5


4/5


5/5


ネタバレ↓反転させるとネタバレ↓
==============================
■放送禁止2 ある呪われた大家族
==============================
・家族想いの発言を繰り返す父親。大工だか、はしごから落ちたケガで3年間療養中
・療養中の父親だけ、毎日「隠し味入りの牛肉の佃煮」を食べている
・(父親といるときに)子供がケガをすることが多い「呪われた家族」
・母親は看護士。たびたび家に心霊写真がやってくることを恐れている
・長女は薬学部に入って「早くお父さんを楽にさせたい」と大学受験に向け勉強中
・長男は野球部で、あだ名は「ジャストミート」。毎日素振りの練習
・三男は前年の夏に川で溺死している
・その他の子供。ケガが多い。絵を描くのが好き
・猫のエンリケは、父親だけの特別メニュー牛肉の佃煮が大好き
・心霊写真は本物。無数の霊が取り憑いているらしい
・子供が描いた絵に書いてあった言葉
 →ママとおねえちゃんがどくをいれた
 →だからママがパパのはしごを倒して
 →そんなパパをママはきらい
 →おにいちゃんがパパをジャストミート
 →パパとエンリケはいっしょにてんごくにいった
 →おばけなんかいない
 →しゃしんはいっぱいあるよ

暴力親父を呪いに見せかけ、家族全員で計画殺人。
子供達のケガは父親の折檻によるもの。三男の溺死もおそらく父親の折檻が原因。
仕事中に母親が父親のはしごを倒して怪我人に(殺そうと思っていたんだろうけど)させ、療養中の父親にヒ素入りの牛肉の佃煮を毎日食べさせる(母親が看護婦でヒ素の調達は可能)。弱らせたところを、おにいちゃんがジャストミート。
心霊写真のくだりにある「いっぱい(霊が)集まってきてる写真だから」というのが、霊=父親を殺した家族って解釈でもいいのかな?ある意味、本当に「呪われた家族」だ、という意味で。

(ザックザク情報局より引用)

トラックバックURL

http://midcow.blog17.fc2.com/tb.php/99-f0bddb14



カテゴリー

Appendix


★りぃあ★の街

1日一回クリックご協力お願いします。
クリックすると町が発展します。
りぃあの街
ちょっとだけ田舎町っぽくなってきた
^o^

ブログ内検索
アクセスカウンタ
RSSフィード
リンク
アクセス解析系
その他の言語

★りぃあの相互リンク★

お勧めオンラインゲーム

お勧めレンタルDVD&書籍購入

ネットでレンタルネットで購入

ドラマDVD紹介
